オススメしたい植物 TOP3

皆さまのお家の中にはなにか植物はありますか?「興味はあるけど難しそう」「何を選べばよいかわからない」とか中には「忙しくて枯らしてしまった」という経験のある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

家の外ももちろんですが部屋の中にもグリーンがあったら・・

なんだか家時間がもっと心地よくなるような気がしませんか?植物があることでぼーっと植物を眺めたり、水やりをして葉っぱに触れたりそんな穏やかな時間が流れ心が癒されます。

ただひとくちに観葉植物といっても緑の色味や葉っぱの形、育てやすさなど実に様々でだからこそ何を選べばよいか迷ってしまいますよね!


今回はオススメの植物をご紹介します。家族と共に成長する植物をぜひ楽しんでください。

TOP3パキラ
薄い葉を八方に広げる姿が涼しげで可愛らしい。剪定した枝は水挿しで簡単に増やせます。


TOP2:シェフレラ

「枯らすことの方が難しい」と言われるほど丈夫で、初心者にぴったり。シェフレラコンパクタも繊細で可愛いです。

TOP1:フランスゴムの木

雄々しい印象のゴムの中で小ぶりな葉がかわいく優しい雰囲気。生命力の強さから「永久の幸せ」という花言葉も。

おまけ

剪定した枝葉を捨てずに育ててみるのもオススメです!おしゃれなじょうろやガラスの花瓶に少し水を入れザクっとラフに飾ったらそれだけで絵になります。

おすすめは、葉っぱが繊細なシェフレラコンパクタ葉っぱの形がかわいいモンステラ。